スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スロウスタート」

と、その前に地元の福井が大雪で大変なことになってます><
みんなー除雪とかいろいろ大変だけど気をつけてくださいねー!


さて、前のアンケの結果1位だった「スロウスタート」のイラスト出来上がりましたー
20180007.jpg 
…最近2人以上の絵描くようになってきたなぁ。昔じゃありえないわー


そいえば前にお話したアンケートした別の目的とはなんでしょか?ということですが、
まぁ理由は簡単。どれだけの人が「私の絵」に興味持っているかな?ということでしたり。

軽い気持ちで参加した人もいるでしょうけど、少なくともこのアンケ参加した人の中には私の絵に興味ある人がいるってことだよなーということで。とりあえず参加者58人。
次回また3ヶ月後あたりに春アニメでやってみようかと思うので、、これよりもっと参加者を増やすのが目標であるわけですよ。ハイ

がんばろー!










ここからちょっと昔のまじめなお話。暗いかもなので苦手な方はお引取りを~






 





・・・これを話すか随分悩みましたが、せっかくこういう機会なので吐露します。


 今回描いた「スロウスタート」、アニメで初めて内容を知った作品ではありますが、実は私も花名ちゃんと同じく高校でのスロウスタート経験者です。

 花名ちゃんとは違って私の場合は既に周りが私が1年上だってことを知った状態からの始まり。その違和感からかいろいろ差別、誹謗、中傷、まぁ俗に言ういじめのような行為を受けました。(私はあまり表に言葉を出す方ではなかったので次第にエスカレートしていった感じです)
 でも、時間はかかりましたがゆっくりとでもいいので分かり合えるよう何とかしていきました。最初の年は本当に辛かったですがね。そのうち気軽に話してくれる仲間、友人が増え、学年、年齢とかもう関係なく親しくなりだし会話できるようになりました。そんな私と付き合ってくれる人もいたりして、最後はなんだかんだでいい高校生活を送れたと思ってます。

 最初は本当に辛く苦しく逃げ出したかったけど、もし逃げ出したらその時点でもうその場所には永遠にいられなくなります。どうしても人は苦しい方から目を逸らし、楽な方に行ってしまいがちですが、その判断をどうか見誤らないで欲しいなと思います。
 そして立ち止まってるだけでは状況はほぼ好転しません。何かしらアクション起こさないと周りは気づいてくれません。自分のことなんかほぼ無関心です。とにかく現状を変えるために1歩前に進む、その努力をして欲しいのです。



 もう今受験シーズン真っ只中です。受験生の皆さん、どうか体には一層気をつけて頑張ってください!




 もしも1歩遅れてしまっても、その時はすごく重大なことになってしまったと思うでしょうが、そこから続く人生、1歩遅れたことは私にとってあまり影響はありませんでした。それより貴重な経験をものすごく多くしたのだと思ってます。

 だから、焦らず1歩づつ進んでいきましょう。道は必ず開けます。


※この件に関してアドバイス等はお受けしますが興味本位で聞くのは絶対におやめください。未だに古傷えぐられるとさすがに泣きますから。はい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。