FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミがー

サークル「いちごアンテナ」
12/29コミケ1日目参加してきました。

やー今回のコミケはなんか当落通知が不着という初めての事態にかなりイヤーな感じでしたので
先行きが不安でした。

原稿の作業自体はきんモザの表紙は早めに上がったので、「あれ、もう1冊行けるんじゃね?」
・・・と思ってごちうさの表紙描いてたのが完全にペース乱れてしまいました><

まー結局きんモザの本文まで落としそうなレベルまでなってまいましたが、、うーん
ちょっと今後の活動を考えないといけないレヴェル
※ごちうさのせいじゃないよ><あくまで自分の進め方の問題です。

本文の方は少ないページながらいろいろ試して、まぁいろいろ問題点も見つかりました。
これは今後に生かせれば、と。
ページ少ないのは作業時間の問題なので、これもいい加減なんとかしないと破綻しそう

最近いいお話が思いつかなくなってきて困っていたり・・・
ネタはちゃんと思いついたときにメモっておくべきですね。
最近どんどん忘れていく・・・年かな・・・


ということで本はなんとか出来たけどそろそろ在庫過多になってきたので
次回のコミケから既刊本の販売の仕方を考え直さないといけないなーと。。
棚を増やすという考えもあるけど、狭いスペースだとお隣さんに迷惑かけたくないので
あまり広げたくないという思いもあります。
ほかのサークルさんの売り方参考にしたほうがいいかなー


と、延々と愚痴っぽいこと言ってすみません><
今回ホント欝になるくらい問題点が見えてきてしまったので・・・
(一番の原因はサボりすぎなのに目を逸らしつつ)
後どのくらい同人続けられるかいろいろ不透明になってきているので
出来る限りは楽しんで活動したい、そう2016年に誓うのでした。


綺麗にまとめられなかったネ!
とりあえず来年春はごちうさ新刊頑張りつもり。こころぴょんぴょんするよ!
paper151229.jpg
↑ごちうさ新刊の表紙になる予定だったもの。今回ペーパーに使用しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。