スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「過去絵を振り返ると…」

昔の絵を見てこれはひどいーとか思っていたりする人も多いでしょう。よく過去絵と現在のを並べてアップしてあるのよく見ます。みんな成長著しくてすごいなー、と。
んが、あんまり成長がない私はたまに微妙な気持ちになります瑞原すばるです(何
(お絵描きサボってた私が悪いんですよ。はい(´-ω-`)

さて、4月のイベント向けてぼちぼち画策をしていたり。
なにかグッズ作ろうかなーと思っていたけど、予算がないのであきらめました(ぇー
まぁまずは新刊。で、余裕あればポストカードとか作ろうかなーと考えていたり。
その案としてこんな感じでざっくり~(新刊作業進めようよ・・・)
イラスト 
あ、後ろの誰かさんは消えるかもしれません(ひどい)
チマメ隊描くの今年で2枚目だけど、実はこのマヤメグのポーズ、1年ほど前に寄稿したゲスト原稿にちょっと似せています。出来上がったら見比べてみようかなー、と

・・・できたらねっ!(ぉぃ


チノちゃんの新イラストはもうすぐ、多分もうすぐですっ、
あぁぁっ((ヽ(;´Д`)ノ))

「…気になる><」

なかなかイラストを完成まで進められませーん><
結構ダメダメな状態になりつつあるすばるです(ヤバイヤバイ)
とはいってもお絵描きはしてますよ。一応…
ラフ絵がたまる一方ですががが

あ、でももうすぐチノちゃん一枚出来上がりますのでお楽しみに~♪

そうそう、ここ最近妙に気になってきてるんです。液タブのドット抜け。
まぁ最初からあったんですけどね、今まではそんなに気にせず使ってたんですけど(ぉぃ
しっかり色塗るよう気をつけるようになってからどうも視界に入ってきて気になるんですわ…
IMG_0226.jpg 
どうしようもないんですけどね。今まで液晶のドット抜け引いたことないから
今更ながらショックです…(ホント今更


さてさて、もうすぐ3月ですが、4月1日に一応イベント参加します
スーパーヒロインタイムにごちうさで。こころぴょんぴょん。
ということでしばらく原稿の方に専念することになりそうですよ。
今までイラストばっかり描いてたけどそろそろマンガも描きたいっ!てことで。
もしかすると進捗状況とかぼちぼちつぶやくかもしれませんよ~

…新刊、できるかな(実はまだごちうさのみの新刊作ったことがないとか

「つい勢いで。」

実は別のイラストの作業をしていたんですけど、ちょっと気分転換に~ということで落書き気分でお絵描きはじめたところ、そのままついガーッと勢いで1枚作ってしまいました。

ゆるキャン△のおふたり様~
20180010.jpg 

ふたりであったか

「リンちゃん、隣いい?」むぎゅ
「ちょっ、狭い狭い」
「うへへ~、このコーンポタージュおいしいねっ♪」
「はぁ~(ま、いいけど)あ、なでしこ、口にコーンついてる」
「ふえっ?」

つい勢いで描いてしまった…なでしこちゃんの笑顔がすっごく描きたかったので~
ちょっと距離近かったかな?リンちゃん背を向けてたほうがそれっぽかったかも( ̄∀ ̄);


とまぁこんな感じで~
もうTwitterの文字数制限ギリギリに収めるのが逆に楽しくなってきた♪(ぉ


そしてほっぽかれたイラストがこちら~ 
相変わらずきちゃなくてごめんなさい><
IMG_0831.jpg
や、ちゃんと描きますよ。多分…(ちょっと弱気)
実は今から(日曜朝~)仲間内で温泉行く事になってまして~キャンプじゃないよっ
行き先は草津♪でもかなり寒そうだから気をつけないとねッ

ということで疲れを取ってからまた頑張ります~

「去年は3日遅れて♥が7だった案件について(何」

今年はなんとか14日に出来上がったよー
20180009.jpg
「リゼ先輩、お誕生日おめでとうございます!」 
「おぉ、ありがとうシャロ、来月ちゃんとお返しするからな」 
「先輩、それバレンタインのお返しですよ(嬉しい)」 
ということでリゼさんお誕生日おめでとー&はっぴ-バレンタイン!

…シャロちゃん描かないと気がすまなかったの!
そして今回もTwitterの文字数制限ギリギリだよっ

ちなみにこれの下描き11日のコミティア一般参加の開場待ちにエントランスホールで描いていたという。意外とお絵描き進むもんですねぇ~(ぉ

さて、2月の華のイベントバレンタイン終了し、次は何描こうか模索中。もしかすると初めてのジャンル描くかもしんないよ(予告
でわでわ~

「バレンタインっていい思い出あった?」

…なんてこと言うと荒れそうなんでやめておきましょう(えー

っと、とりあえず前に上げてたラフのイラストできましたー
20180008.jpg 
2/12~そんなバレンタイン前の休日~
「チ~ノちゃん、何作ってるの?」
「えっ?ココアさん!?何入ってきてるんですか!張り紙見てないんですか!?」
「張り紙?」
「あ、あれ?もうっ!いいから出てってください!あとちょっとなんですからっ!」
「え~っ!?チノちゃ~ん」
そんなバレンタイン前の休日

と、こんな感じでしたが、Twitter上げた時文字制限ギリギリだよっ!
そろそろシチュ考えて上げるとき簡潔にしたほうがいいかもしんない

まー思った以上に時間かかっちゃいました><
主にチノちゃんの表情が全然決まらなくって…
実を言うと今でもちょっと描き直したいなーというくらいでしたり
でも、このシチュエーションは2/12期限だと自分で決めていたのであえなくギブアップ~
ほかにも小物ちょこちょこ描いてて手間取りましたが結構面白かったですよ。

とりあえず今年はこの2人メインで描くことになりそうな予感
あれ、夏コミは?それはもちろんきんモザですよ。
まぁなんとなくということで。





じゃ、せっかくタイトルに振ったからちょっとだけでもバレンタインのお話を。(やるのか)
高校の頃本命は一応もらったことありますよー手作りを。
チョコクッキーを頂きましてね、ハイ。でも、味がほとんどしなかったんですよ。ホント…
マジどうしようかと思いましたがね。ちゃんと食べましたよ。悪いから。
専門学校のときに自然消滅しちゃったけど、いろいろほろ苦い思い出だったなぁ~(しみじみ
あれ以来手作りというものはちょっと苦手です><


あと社会人になってからなぜか姉の友人からお菓子と一緒にパンツいただきました(※男物ですよ。一応)ま、ちゃんとお返しはしました。ハイ
んで、地元からこっちに引っ越すときに呼び出されて
「私があなたのこと好きって気づいてるんでしょ…(うろ覚えですがそんな感じ)」
って・・・

知るかー!

や、私が恋愛に鈍感な人間だっていうことをあの時初めて気づきましたよ。トホー

そういえば昔同じサークルだった子からは最初の一度しか貰ってなかったなぁ…
本当に欲しい子からはなかなか貰えません。そんなもんです人生は。



ということでいま付き合ってる人いないので誰かチョコください。(ぉ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。